取引所の口座開設 暗号資産の投資

【初心者向け】bitbank(ビットバンク)で口座を開設する方法をたっぷりの画像付きで解説!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この記事で解決できるお悩み

  • ビットバンクの口座開設をしたいけど、難しそう…
  • めんどくさそう…

こういたことでお悩みではないですか?

そんな方向けに、bitbank(ビットバンク)の口座開設方法を、たっぷりの画像でわかりやすくご紹介します。

この記事を書いた人

Lily

この記事を書いている私は、投資歴3年の会社員です。

誰でもできる堅実な資産運用と暗号資産投資をしています!

将来に不安がある・・と言うあなたへ、“暗号資産投資のはじめの一歩”となるような情報を、わかりやすくお伝えします。

私は15分ほどで、口座開設できましたよ。もちろん無料です!

STEP1| bitbank(公式サイト)にいこう

まずはbitbank(ビットバンク)の公式サイトにアクセス。

ビットバンク公式サイト

bitbank(ビットバンク)

画面中央の部分に、メールアドレスを入力して「今すぐ無料口座開設をする」クリック。

STEP2| パスワードを設定しよう

STEP1で入力したメールアドレスにbitbankからメールが送られてきます。

メール開き、URLをクリック。

お好きなパスワードを入力し、「利用規約」「契約締結前交付書面」を確認します。

確認したら、チェックを入れ、「登録」ボタンをクリック。

STEP3| 基本情報を登録しよう

基本情報を登録していきます。

氏名・生年月日・住所等を入力し、「次に進む」をクリック。

次の項目を入力していきましょう。

取引目的・職業・資産等を入力し、「確認」をクリック。

入力内容に間違いがないか確認し、チェックを入れて「確認」ボタンをクリック。

これで基本情報の登録が完了しました。

次は「本人確認書類のアップロードに進む」をクリックしましょう。

STEP4|スマホで本人確認書類をアップロードしよう

「スマホで本人確認」をクリック。

スマホなら早くて簡単です。

まずは表示されたQRコードをスマホで読みとります。

本人確認書類をプルダウンメニューから選択し、「撮影する」ボタンをクリック。

書類をスマホのカメラで撮影し、チェックをいれて「決定」ボタンをクリック。

つづいて、本人確認書類の厚みがわかる写真を撮影します。

内容を確認しチェックをいれ、「決定」ボタンをクリック。

つづいてセルフィーを撮影します。

本人確認書類を持って、顔も一緒に撮影します。

内容を確認し、チェックを入れ、「決定」ボタンをクリック。

つづいて顔のみを再度撮影します。

画面に指示が出ますので、その指示に従って撮影しチェックを入れ「決定」ボタンをクリック。

これで本人確認書類のアップロードは完了です。

続けて「二段階認証設定を行う」ボタンをクリックしましょう。

STEP5|2段階認証を設定しよう

bitbankアプリでは、右下のメニューから

「二段階認証」の「設定」ボタンをクリック。

つづいて、認証用のアプリをダウンロードしましょう。

Google Authenticator

Google Authenticator

Google LLC無料posted withアプリーチ

iOSアプリ Androidアプリ設定する

bitbankの設定画面にもどり、

「シークレットキーを使う」ボタンをクリック。

つづいて表示されるシークレットキーをコピーしておきます。

先ほどダウンローした認証アプリを開き、

右下の「+」ボタンをクリック。

するとメニューが表示されるので、「セットアップキーを入力」をクリック。

アカウント名はわかりやすい名前に設定します。

キーの欄には先ほどコピーした「シークレットキー」をペーストし、「追加」ボタンをクリック。

これで二段階認証の設定は完了です。

あとは、本人確認の審査が完了するまでしばらくお待ちください。

審査が完了したら、登録したメールアドレスにメールが届きます。

これで口座開設完了です✨

お疲れ様でした。

私は本人確認書類のアップロードした翌日には、審査完了しましたよ。

審査が完了したら、入金して暗号資産を購入してみましょう。

さいごに(bitbank/ビットバンク口座開設)

今回はbitbank(ビットバンク)の口座開設の方法をご紹介しました。

無事に口座開設できましたか?

今ならお得なキャンペーンも開催されていますので、さくっと開設しておきましょう。

bitbank

それではまた〜・

  • この記事を書いた人

Lily

2020年3月から資産運用、暗号通貨の投資を開始する→その後、個人で稼ぐ力をつけるため約10年勤めた公務員を退職→会社員しながらWebデザインなどの副業に取り組む→知識0から暗号資産ブログをスタート。まだ仮想通貨に触れていない人が仮想通貨のはじめのいっぽを踏み出せるよう、リアルな運用実績などを発信中。

-取引所の口座開設, 暗号資産の投資
-, ,