取引所の口座開設 暗号資産の投資 資産運用・生活

知ってた?不要品をビットコインに交換できるって。メルカリでビットコインを買ってみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この記事で解決できるお悩み

  • メルカリでビットコインが買えるって聞いたけど、どうやって買うの?
  • ビットコインを買いたいけど、めんどくさい
  • ビットコインを買う余裕がない

こういったことでお悩みではないですか?

実は、メルカリのアカウントを持っていれば、超簡単にビットコインが買えちゃいます。

実際、メルカリでビットコインを購入してみましたが、入金から購入まで10分もかからずに完了しました。

記事を読み終えると、メルカリで不用品を売ってそのお金で簡単にビットコインを購入できますよ。

この記事でわかること

・メルカリでビットコインが買えるようになった

・ビットコインとは?

・メルカリでビットコインを買う方法3STEP

この記事を書いた人

Lily

この記事を書いている私は、投資歴3年の会社員です。

誰でもできる堅実な資産運用と暗号資産投資をしています!

将来に不安がある・・と言うあなたへ、“暗号資産投資のはじめの一歩”となるような情報を、わかりやすくお伝えします。

それでは、順にご紹介していきますね。

メルカリでビットコインが買えるように!!(2023年3月9日から)

2023年3月9日から、メルカリの子会社である(株)メルコインが暗号資産交換業を開始しました。

それにより、メルカリアプリ内でビットコインを売買できる、新サービスがスタート✨

家で使わなくなったモノを、メルカリで販売し、その売り上げ金をスムーズに将来の資産に替えられるようになったんです。

すごいっ!

▶︎プレスリリースはこちら◀︎

 

ビットコインなどの仮想通貨は、価格の変動も大きいから怖い。
興味はあるけど、なんかよくわからないから

って敬遠していませんでしたか?

 

私も最初、購入するときはめちゃくちゃドキドキしながら購入した記憶があります。

でも、今は毎月コツコツ積み立てるほどビットコインの将来性には期待しています。

ビットコインの積立実績はブログでも公開していますので興味のあるかたは、こちらもどうぞ▼

【ビットコイン積立】13ヶ月目の運用実績は、マイナス1.8%(2023年2月末)

 

まだ仮想通貨を買うのは、怖いと思っているのであれば、

まずは家で使わなくなったものをメルカリで売って、その売り上げ金でビットコインを買ってみるのはいかがですか?

もともと使っていないものが、将来価値が出るかもしれない、ビットコインに変えられるってワクワクしません?

なぜメルカリは、ビットコインを買えるようにしたの?

理由は、「とにかく仮想通貨をもってみて」という思い。

日本国内では、仮想通貨やビットコインに対して詐欺や、値動きの激しさから怖いと思う人が多いのではないでしょうか?

しかしながら、世界ではビットコインを法定通貨に採用したり、ビットコインで支払いができるところも広がってきています。

ブロックチェーン技術の活用も、今後は加速していくことが、確実と言ってもいいくらい。

 

「まずは仮想通貨を持ってみましょう」というメルカリの思いには、とても共感します。

富士山の頂上から見た景色は、どんなに詳しく聞いても、実際に登ってみたら全然違う感覚のはず。

そんな感じで、仮想通貨を持ってみたら、イメージとか色々変わるはずです。

 

じゃあなぜメルカリのサービス内で、ビットコインを買えるようにしたのか?

それは、メルカリのアプリをダウンロードしている人が4800万人もいるから

日本の人口の約2人に1人はメルカリアプリ持っている計算です。

それに、月間のアクティブユーザー数は2000万人。

さらに売上金やポイントも、最初から入っている。

これは、仮想通貨へのハードルがだいぶ低く感じるはず。

ですよね??

サービスを使うには、まずはメルカリ会員になろう

サービスを使用するには、メルカリアプリからの申し込みが必要です。

ただし、既にメルカリ会員であれば、最短30秒で申し込み完了!

誰でも簡単にビットコインの売買を始めることができますよ。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

これまでビットコインには興味があったけど、取引所の口座開設が面倒臭くてやっていなかったそこのあなた。

メルカリなら、30秒で完了ですよ。

それに、メルカリで売買できる仮想通貨は、ビットコインのみです。

操作もシンプルで、今まで仮想通貨を購入したことがない人でも、簡単に利用できることがポイント。

ビットコインって何?

そもそもビットコインって何なの?

ビットコインは、インターネット上で使われるデジタル通貨の一種です。

Lily

中央銀行や政府などの中央管理機関による発行がないことがポイント!

また取引する際も、中央管理者が存在しない分散型の仕組みが採用されています。

そして大きなポイントは、発行枚数が決まっておりそれ以上増えることがない点。

一方で、日本円や米ドルなどの法定通貨は、中央銀行が好きなだけお金を発行できますよね。

そのため、数が限られているビットコインはデジタルゴールドとも呼ばれているんです。

ビットコイン=デジダルゴールドと呼ばれている。

ビットコインの仕組みは?

そのビットコインの仕組みとしては、

ブロックチェーンと呼ばれる公開台帳技術を使って取引履歴を記録し、

ネットワーク上に参加している多数のコンピューターによって管理されている。

 

このブロックチェーン技術については、ここでは詳しく触れませんが、画期的な技術であり、今後は社会に普及していくだろうと思っています。

ただし、ビットコインは価格変動が激しく、リスクが高いと言われることもあります。

そのため、ビットコインの安全性を確保するためにも、セキュリティ対策がしっかりしている取引所やウォレットで運用することが大切です。

メルカリでビットコインを買う方法3STEP

じゃあ、メルカリでどうやって買うの?

というあなたのために、メルカリでビットコインを買う方法を3STEPでご紹介していきます。

メルカリアプリであればホントに簡単にビットコインを買うことができますので、一緒に進めていきましょう。

メルカリアプリでビットコインを買う方法は以下の3ステップ!

ステップ

  • メルカリ会員になる
  • 不用品をメルカリで販売する
  • 売り上げ金でビットコインを買う(10分!)

それでは、順に説明していきます。

STEP1|メルカリ会員になる

もしメルカリをまだ始めていない場合は、

まずは、メルカリアプリをダウンロードして登録しましょう!

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

さらに今なら、下の招待コードを入力して新規登録すると、メルカリポイントが500ポイントもらえます!

この500ポイントは500円分の電子マネーとしてメルペイやIDで使えますよ!

もちろんこのポイントでビットコインも買えちゃいます。

【招待コード】 GKWNTG

会員登録は、3分ほどで完了します。

登録はこちらからどうぞ。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

STEP2|不用品をメルカリで販売する

登録ができたら、さっそく不用品を売りましょう。

私はこれまで100品近い不用品を売って、10万円以上もの売上金をゲットできました。

家の中はスッキリするし、環境にも優しいし、いいことしかありません。

メルカリで売るときの3ステップ

売る方法もとても簡単です。

ステップ

  • 売りたい商品を撮影する
  • 商品説明を書く
  • 出品するボタンをポチッ!

注意点は、商品が売れたときに商品価格の10%が手数料としてメルカリに差し引かれます。

また、送料は売り主が負担することが一般的となっていますので、送料と手数料を考慮してお値段設定するようにしましょう。

STEP3|売り上げ金でビットコインを買う

売上金がゲットできたら、いよいよビットコインを購入してみましょう。

ビットコインを買うページにいこう

まずはメルカリアプリを開き、右下のマイページにいきます。

ページの中央あたりに「ビットコインを買う」欄があるので、「買う」ボタンをクリック。

「はじめる」をクリック。

生体認証を登録しよう

既に本人確認が済んでいれば、この画面になります。

「生体認証の登録へ進む」をクリック。

「OK」をクリックし、顔認証または、指紋で認証しましょう。

「本サービスの申し込みへ進む」をクリック

重要事項を確認

利用規約や取引説明書の内容を確認したら、

「すべての重要事項に同意する」にチェックを入れて、「同意して次へ」をクリック

申し込み情報を入力しよう

次にあなたの情報を、設問に沿って入力します。

入力内容を確認し、間違いなければ

「確認して申し込む」をクリック。

ビットコイン用の財布にお金をチャージしよう

これでビットコインを買う準備はできました。

次は、ビットコインを買う用の財布にお金をチャージします。

「チャージ」をクリック。

チャージ方法は以下の2種類です。

「メルペイ残高(売上金)」または「銀行口座からの振り込み」

今回は売上金を使うので、「メルペイ残高(売上金)」をクリック。

チャージする金額を入力したら、「チャージする」をクリック。

ビットコインを買おう

これでチャージが完了しました。

次に「買う」をクリック。

購入する金額を入力します。

購入単価は1円からOK!しかもポイント利用もできます。

金額を入力したら「購入額の確認へ」をクリック。

内容を確認したら、「この内容で購入する」をクリック。

これで購入完了です!

メルカリで “はじめてのビットコイン” ゲットできました♪

買ったビットコインをマイページで確認しよう

購入したビットコインはマイページから確認できます。

購入した瞬間は、1%のスプレッドが引かれるので、下がってますね。

とりあえずこのビットコイン、私は2年くらいは放置しとこうと思います。

2年後にこの2,000 円がいくらになったか、一緒に答え合わせしましょう✨

さいごに

ここまでメルカリでビットコインを買う方法をご紹介しましたが、

いかがだったでしょうか。

不用品(ごみ)がデジタルゴールド(ビットコイン)に簡単に替えられるなんて、めっちゃ便利ですよね。

ビットコインを買うまでのスッテプは以下の3STEP!

ステップ

  • メルカリ会員になる
  • 不用品をメルカリで販売する
  • 売り上げ金でビットコインを買う(5分!)

まだメルカリを始めていない人は

招待コード ▶︎ GKWNTG

を入力すれば500円もらえますので、どうぞ。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

ビットコインの積立投資の運用実績もブログで公開していますので、興味があるかたはこちらもどうぞ。

それではまた〜。

  • この記事を書いた人

Lily

2020年3月から資産運用、暗号通貨の投資を開始する→その後、個人で稼ぐ力をつけるため約10年勤めた公務員を退職→会社員しながらWebデザインなどの副業に取り組む→知識0から暗号資産ブログをスタート。まだ仮想通貨に触れていない人が仮想通貨のはじめのいっぽを踏み出せるよう、リアルな運用実績などを発信中。

-取引所の口座開設, 暗号資産の投資, 資産運用・生活
-, ,